

【ラビリス合同誌】無事に脱稿致しました!

どうも、さくまです。

右往左往ありましたが、皆さんのおかげで無事に脱稿することが出来ました!やったー!!

あとは本格的に待ち、出来るのを待つだけとなります。

長かった…企画から早半年なんですね…まさか形にできるとは夢にも思いませんでした。

…と、出来上がり前の回想シーンはフラグですね、やめておきましょう。

と言うわけで、あとは出来るまで特に更新などもないのですが、一応もう一個だけサプライズ、できればやっていこうと思います、期待はしないでおいてくださいw



○合同誌のページ数

色々ありまして全30Pから全26Pへと減ってしまいました…申し訳ございません。

モノクロページが4P削減してもお値段据え置き700円となっています、ご理解の程よろしくお願い致します。



○通販


http://sakumarock.blog.fc2.com/blog-entry-12.html

こちらから通販、在庫の確認が出来ます。

1/18開催の八十稲羽祭りに直接参加できないけどグッズや本が欲しいよぉ!って方は是非ご活用ください。

特にアクリルキーホルダーに関しては現地分も合わせて少な目になっておりますのでお気を付けください。



○通販していただけた方への連絡

諸事情でバタついてしまい、まだ連絡をしていない状態です、本当に申し訳ありません。

今週末には皆さん宛にメールを送信致します。それを確認していただき、入金を確認、1/24~1/31の間に到着するように随時発送と言う形を取らせていただきます。

抱き枕に関しては既に在庫があるので先に発送は可能です、その際はご相談ください。




今回の更新は以上になります、出来上がるまでしばしお待ちを・・・

【ラビリス合同誌】ゲストのみなさん、お疲れ様でした!

どうも、さくまです。

みなさんのお蔭で無事に原稿が揃いました、本当に、本当にありがとうございます!

とは言え、まだ形にはなっていないのでここから綺麗な本にするべく調整やらなにやらやっていこうと思います。

当初はなんとか24ページ埋まれば嬉しいなぁ…大丈夫かなぁ…と考えていたのですが、気付けば30ページと結構なボリュームになりました。

なんだかんだ言って愛されているキャラクターなのだなと嬉しくなりました、あと安心しましたw


話は逸れましたが、原稿が揃いましたので合同誌・アクリルキーホルダーの完成画像をアップします!

特にアクリルキーホルダーは超おすすめです、数も少ないのでよろしくお願いしますw

rabi111.pngラビリスアクキー02_hmrラビリスアクキー01_hmr

ラビリスの中でも人気のある(と私が勝手に思ってる)デフォルト・2番・9番と前々から作ってみたかった11番の4色でデザインをお願いしてみました。

表情も喜怒哀楽…ってわけではありませんが4種類それぞれ違う雰囲気にお願いしてみました、オススメはドヤ顔Vサインですね。

ラビリスのキーホルダーってだけでかなり貴重なのに更に色違い!いかがでしょう!(宣伝感



合同誌の表紙は特別変更なく決定となりました

rmby3LOU.jpg

本のタイトルがラビリステーマソング「spirited girl」なので、明るく軽快な雰囲気に、そしてラビリスらしい水色を基調にしてみました。

表紙とアクキーだけで素敵なのに合同誌の中にはまだまだ多くのラビリスイラストがある…これはもう買いっ!…ですよねw


1/18開催の八十稲羽祭で配布いたしますが、これないという方にはこちらから通販も可能なので是非ご利用ください。

合同誌・アクリルキーホルダー・抱き枕の商品詳細や在庫状況も書かれていますので参考にしていただければと思います。

http://sakumarock.blog.fc2.com/blog-entry-12.html


今回の更新は以上になります、次の更新で今年最後の更新かな?みなさん、ラビリス合同誌をよろしくお願いします。

【ラビリス合同誌】表紙・キーホルダーの画像を公開します

どうも、さくまです。

気付けば入稿締め切りまで4日…そして八十稲羽祭7まで1ヶ月…

ラビリス合同誌の企画がスタートして早2ヶ月経つのですね、時間の流れは恐ろしいです。

さて、早速ですが表紙と一緒に作るキーホルダーの画像が出来がりましたので公開したいと思います!


○表紙


rmby3LOU.jpg

A4サイズのオフセットと言う事で画集のようなシンプルさ、綺麗さが欲しいなーとももしろ氏にお願いし、サッパリとしたデザインにしてもらいました。

それにプラスして、D-byte氏にロゴマークをお願いし、出来上がったのがこの表紙になります。

ちなみに本の中身は特別画集と言った感じではなく漫画も多いです、「A4サイズ=画集」と言うのはあくまで私個人の見解なので(笑)

これで最終稿なので、もしも綺麗なラビちゃんの表紙を八十稲羽祭7で見かけましたらよろしくお願い致します。



○アクリルキーホルダー

kiihoru.png
N6UwXwLz.png
tBnRDRCv.png

水面下でひっそりとお願いしていたものが現実的な金額だったので作ることにしました。

うpしている画像はサンプル画像になりますが、ほぼこんな感じのデザインで出来上がります。

サイズも60*60mmとちょっと大きめのサイズとなります。カバンや鍵につけたりと大活躍間違いなし!(通販番組感

やはりこういったアクセサリー系のグッズは作る本人が「付けたい!飾りたい!」と思うものを作らないといけませんよね。個人的にはとても気に入っています、えぇ、そりゃあもう。


○その他

もしも余裕があればですが、現地限定でA3サイズのミニポスターでも作ろうかなぁと思っていたり。これは未確定ですがw

もしくは1枚限定ですがA2ポスターでもドーーーン!!と作りたいですね、気が向いたら表紙のデザインで作ってみます。あまり期待はしないでおいてください。

あとあと、注文がキャンセルされて残っているラビリス抱き枕を2枚、現地にもっていこうと思っています。
表面

自分で言うのもなんですが、この抱き枕は最高傑作なので、持っていない方は是非ともよろしくお願いします。

もし「現地に行けないけど欲しい!!んほおお!!!」って方がいればご一報ください、後日通販と言う形で発送も可能ですので。




○最後に

締切間近と言う事もあり皆さん、いい感じに修羅場突入していますね…何も描けない私は見ているだけで本当に申し訳ないです…

基本的には皆さんの体調・実生活が優先です。何か困ったことや相談があればすぐにでも教えてください。


以上になります、また近いうちに通販フォーム的なものを一番上に設置しようと思います。それでは失礼します。

さくま

【ラビリス合同誌】無事にゲストが埋まりました!

どうも、更新がだいぶ遅くなりました、さくまです。

先日、無事にモノクロの枠も埋まりました、ご協力してくださる皆さん、よろしくお願いします!

カラーページが4名、全4ページ
モノクロページが7名、全21ページ(目次等でプラス3ページ)

合計28ページの薄い本になりそうです。

冬コミは落ちてしまいましたが、1/18開催の「八十稲羽祭7」にはバッチリ応募しました、こちらは(たぶん)大丈夫かと思います。

今年中にあと数回、絵やグッズを載せて更新します、短い内容で申し訳ありませんが今回はこの辺で!

出来上がりまでもうちょっと待っててくださいまし!



○締切

12/20が入稿データの締切になります。

入稿する場合は「lose_in_amber(あっと)hotmail.com」までメールをください。

あっとの部分を@マークに変更して送ってください、よろしくお願いします。


もしも「あたいもラビリス、描きたい!!」って方がいれば教えてください、間に合うなら大歓迎です!!!

Twitterアカウント「@sakumarock」まで連絡をください、もしくはこちらにコメントしていただければなるべく早めに対応します。

冬コミ落選してしまいました。

どうも、完全敗北したさくまです。

なんと…冬コミに落選してしまいましたぁぁぁぁぁぁぁぁああああああ

しかし、落ちてしまったものは仕方ないので気を取り直して行きましょう!

とりあえず、冬コミには出れないのでペルソナオンリーの「八十稲羽祭」への参加を目標に動こうと思います。


○締切の変更

八十稲羽祭は1/18(日)の開催なので、締め切りを少しだけ伸ばしたいと思います。

11/30 → 12/20 に変更します。

3週間だけですが、よろしくお願いします。


○データ入稿の際に使うメールアドレス

データが完成しましたら、下記のアドレスまでお願いします。

lose_in_amber(あっと)hotmail.com

あっとの部分を@マークに変更して送ってください、よろしくお願いします。


…今回の更新は少ないですが、ここまでになります。


一応テンプレートも貼っておきます↓↓


○募集要項


ラビリス合同誌に寄稿していただける方を募集


 ・描きます!と言う方は「Twitterアカウント(@sakumarock)までDM」もしくは「管理人のみ閲覧できる設定でコメント」をお願いします。

 ・モノクロで1~4P、カラーで1Pのどちらかを選んでいただきます。端物1枚でもOK、4P漫画でもOKです。

 ・ラビリスが描いている事が最低条件です、ラビリスが描いていれば他のキャラクターを描いたり絡ませたりしてもOKです。

 ・「健全本」です、キャラクターがキャラクターなのでエロの境界線は難しいですが、露骨な性表現じゃなければ基本OKです。

 ・入稿は「データ入稿」です、保存形式はこちらを参考にしてください、ここに書かれているものであればOKです。http://www.starbooks.jp/manual/data.php
  文字の埋め込み(アウトライン)等も忘れずにお願いします。
  
 ・解像度はカラーの方は「350dpi」、モノクロの方は「600dpi」でお願いします。

 ・A4サイズのテンプレートはないので、天地左右に3mm塗り足してください。
  仕上がりサイズが天地297mm×左右210mmとなるので塗足しを含めたサイズは天地303mm×左右216mmになります、このサイズでの作成をお願いします。

 ・トンボは付けなくても大丈夫です、先方である程度調整してくれるようです。

 ・最後のページにコメント用のページを設置「しない」ので、イラストの中に思いの丈や感想等お願いします。

 ・データ入稿の締切は「12/20」です。

 ・やはり大赤字なので寄稿料は支払えそうにありません…申し訳ありません…その代わりと言ってはなんですが、寄稿してくれた方に出来上がった合同誌を発送したいと思います。発送の相談は12月中旬にさせてもらいます。



仕様の変更・追加は以上になります。基本的に大きく変わった点はないので問題ないとは思いますが、なにかありましたらご連絡ください、よろしくお願いします。

あと、今回は「STARBOOKSさん」に印刷を頼みます、こちらもご参考ください。

原稿マニュアル → http://www.starbooks.jp/manual/data.php


---------

以上になります、八十稲羽祭に参加を表明したらまた更新します、失礼します。
プロフィール

sakumarock

Author:sakumarock
やせいの ラビキチが あらわれた !

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
